日々ワンコ 2015.05.28 (木)
ワンコ達は、それぞれ寝姿ってありますよね
もちろん、普通に足を伸ばして寝てるときもあるんだけど、我が家では、テスは『つ』の字。小梅は『の』の字・・・で寝る事が多いです

テスの『つ』の字が、なんとも言えず可愛い(親バカ丸出しですが)
なぜか、足を全て亀の様に引っ込めて寝るんですよぉ~

テス 寝る6 
テス 寝る4

テス 寝る3 

何故だぁ~
足はしびれないのかねぇ~

小梅 寝る3 

そして、小梅の『の』 の字
こちらは、よく見ますよね

テス 寝る5 

もちろんっ。こんな時もあるよぉ~

話はガラ~ンと変わりますが・・・
心臓病の専門病院の先生から、テスが亡くなった時、お花を頂いたんですが、御礼のお手紙を書いて送りました
いつも病院では、ビクビクして不安で今にも泣き出しそうな顔しか見ていない先生の為に、こんな便箋を作りました
                                   
便箋  

かなり色が暗いですが・・・
一番下の写真も実はカラーなんですが・・・

そして、お返事を頂いた中に書いていた言葉に、また涙してました

『テスちゃんの笑顔をお届け下さいまして、ありがとうございました。
 -中略ー
 テスちゃんをお助けできなかった私共の非力を大変申し訳なく思っています。
 -中略ー
 これからも小梅ちゃんの笑顔を宜しくお守り下さい。』

先生、ありがとうございました。
小梅の笑顔、しっかり守って行きたいと思います


テスのこと 2015.05.25 (月)
昨晩、またまたお花が届きました
かかりつけ医の先生・奥様及びスタッフの方々からです。

テスが、我が家の子供になったその日に、ペットショップで紹介をして頂いてからのお付き合いです。
かれこれ8年になるんですね・・・
草むらが大好きなテスのために、8年間殆ど毎月フロントラインをお願いしに行ってました
(半分、お話をしに・・・ですが(笑))

仕事の都合で、家を空けなければならない時、体調の悪いテスや小梅を、ホテル代わりに預かって頂いたり、奥様には無理を言って、テスの美容をして頂いたり、テスや小梅にとっては、第二の我が家的な感じです。

心臓病になってからは、専門の病院で診て頂いていたので、少し足が遠のいていましたが、先週、先生にテスの事を報告に行って来ました・・・

先生もとても残念がっておられて、赤ちゃんの時から知っているスタッフの方は涙ぐんでおられました
そして先生が「でも、その時その時、正しい選択をされてたと私は思います!」って言って下さった時は、少し嬉しかった。

ありがとうございました
そして、これからも小梅がお世話になります。
よろしくお願い致します。

お花 

到着したばっかりの時に撮ったので、セロファンがついてます

手紙 

そして、奥様からのお手紙・・・
なんと、テスの写真も。
美容をお願いした時に、撮って頂いてたみたいです。
へっぴりテスです・・・病院ではこんな感じだったなぁ~

テス アップ 

りりしいテスで御礼を
先生・奥様、ありがとうデス

小梅のこと 2015.05.24 (日)
なんと・・・!
ぼんちゃんから小梅へ誕生日プレゼントが届きました
家族以外から、プレゼントを貰った事がないので、何故か母ちゃんが舞い上がってます

OBOさんありがとう!ありがとう!
凄く嬉しいよぉ~


これからの季節、絶対必要になる「クールマット(アイスノンケース)」
実は、欲しい欲しいと思いながら、何故かタイミングを逃し、買わなかったものなんです
OBOさんへテレパシーなんか届いちゃったんだろうか・・・

1432459481678.jpg 

小梅のイメージ通りのピンクで、とっても可愛い

小梅 プレゼント1 

小梅のん?って聞きながら、すでに上に乗ってるやん!

小梅 プレゼント2 

早速、小梅の匂いつけ
新しいから、止めてくれるぅ~

小梅 プレゼント3 

コラコラ
カリカリはアカンよ。カリカリは。

小梅 プレゼント4 

はい
間違いなく小梅仕様になりました

ぼんちゃん・OBOさん、ありがとうございます
大事に使わせて貰います。
そして、この夏をこれで乗り切るよぉ~


日々ワンコ 2015.05.21 (木)

昨日、5月20日は小梅の8歳の誕生日
去年までは、テスの誕生日が6月9日なので、一緒にしてました・・・
と言うより、何って特にやってなかったかもぉ~

「誕生日、おめでとう」と愛を込めたメッセージは送ってました

そして、昨日・・・
小梅にはちゃんと愛を込めた言葉をかけました

でもでも今回はあるんだなぁ~プレゼント
まだ渡してませんが・・・
実は、小梅は「〇〇まん」が大好き
だって、チュパチュパできるから。
「〇〇まん」とは何ぞや

「中華まん」や「豚まん」「ピザまん」なる、まぁるいおもちゃなんです
これがあれば、毎日チュパチュパしてます・・・毎日欠かさずです

1432161702510.jpg 

1432161703450.jpg 

1432161704148.jpg 

小梅 いちごまん2


耳や、鼻や手足があると、一日ももたず、無残な姿になってしまうので、まん丸は小梅にとっていいみたいです



後、テスが居なくなってからの小梅・・・
何度となく、玄関へ向かう小梅
何してるのかなぁ~

大人しく、じぃ~っと玄関扉を見てる・・・
よく、お父しゃんとテスが散歩に行ってる時は、帰りを玄関先で待ってた。
と言う事は、待ってるのかな・・・テスをお父しゃんを

小梅 玄関


そして、今まで以上に甘えたになってしまったのさぁ~
抱っこ抱っこが凄いっ
お母しゃんが座椅子でくつろいでいても、絶対乗ってくる・・・
そして、寝ちゃうんよねぇ~

普段、一人ぼっちだから、しようがないネ
いいよ。いいよ。
いっぱいいっぱい抱っこしてあげるよぉ~

小梅 ネンネ 


テスのこと 2015.05.15 (金)
前回のブログで書いた様に、祭壇に飾る写真を探そうと、スマホやPCを見ていました

とにかく、テスのとびっきり可愛い笑顔がいいなぁ~

・・・・・・

「これ、テスと山口県秋芳洞に行った写真やぁ~」
「あぁ~この時、テス 水溜りに自らダイブしたんやわ!」
「ん~これって、隣に小梅が居てたんやったかなぁ~」

・・・アカン、アカン
笑顔の写真、笑顔の写真・・・

「うわぁ~こんなに小さかったんやぁ~」
「そうやぁ!この時めっちゃ雪積もってんやなぁ」

しみじみ・・・・


・・・だから、写真やってぇ


ぼけつっこみを一人でしながら、見つけた写真
いい笑顔してます

テス 笑顔2

テスのこと 2015.05.12 (火)
今日はOBOさんからと、お世話になってた関西動物ハートセンターからお花が届きました

とってもキレイ
OBOさんからは、メッセージ付
本当に嬉しいよぉ~
テスも絶対喜んでる

そして、初めてOBOさんと電話でお話しました
初めてなのに、何だか初めてじゃないような感じで(上手く言えないっ)、テスのこと私のこと、本当に心配してくれすっごく嬉しかった

来月は、OBOさんところのぼんちゃんの誕生月。
そしてテスも同じ月に産まれて、なんだかすごく身近に感じちゃってます。
これからもよろしくネ





昨日は仕事をお休みしたので、今日会社に行って、何人かにテスの事を話したら、私と一緒に涙を流してくれる人が何人かいました。
そして、お隣の小学生の女の子・・・ママがテスの事を言ったら「泣いて泣いて・・・」と。
テスは皆に愛されてたんだなと思いました
テスは幸せものです。



今、テスの祭壇がちゃんとない状態ですが、とりあえずリビングで皆を見渡せる場所に置いています
そして気づいた事・・・
テスの写真がないっ
いやいやっ
正確に言えば、プリントアウトしてる写真がない・・・
全部、スマホかPCに入ってる

だから祭壇の上には、テスの写真がないんですぅ~
早くプリントアウトしなくっちゃ


皆さんから頂いたお花などでとても華やかで、テスも喜んでいます。
ありがとう
1431428199689.jpg 

1431428210898.jpg 

1431428183851.jpg 


テスのこと 2015.05.11 (月)
テスが虹の橋に旅立って1日。
今日は、テスちゃんの葬儀&火葬。

昨晩は、ずっと横で寝てました。
そして朝、本当にテスとお別れだと思うと、またまた涙が出てきました。
旦那は、ため息ばかり

「さぁ~テスちゃん、出掛けようかぁ~。小梅ぇ、テスちゃんとお別れやで」

の旦那の声で、父ちゃん・母ちゃん・小梅そしてテスとで出発。
葬儀場までは、みんな無言・・・
しゃべれば涙が出てくる。

葬儀社の方が出迎えてくれて、お別れの式。
旦那が嗚咽をあげて泣いていました。
初めてみたよ。
お義父さんが亡くなった時でも、こんな感じではなかった。



そして、小さくなったテスと帰って来た家・・・
いつかこの喪失感が無くなる時が来るのかな?

今の心配事は、小梅

小梅は、テスが大好き
順位で言えば、多分父ちゃん・母ちゃんよりもずぅ~とテスが上

家を留守にしてる時は、必ずテスの横にベッタリくっついてる。
テスと父ちゃんが散歩に出てる時は、ずっと玄関で待ってる・・・帰って来たらまず、テスにチュッチュしに行く

言葉はしゃべれないけど、私達以上に小梅は悲しんでるのかも・・・
凄く甘えただけど、昨日からの甘え方は半端ないです。
今も母ちゃんの膝の上から、離れないよ。

そりゃそうだよね
だって小梅が我が家に来た時には、テスが居たもんね

落ち着いたら、テスの最後の時の様子を書きたいと思ってます。

今日はテス&小梅の写真で。

110504_143514a.jpg 

てすこうめ003 (2) 

IMG_1260.jpg 

IMG_0440.jpg 


最後に、「ボク、まるちゃん」のブログのケロ姉さん
素敵なお言葉、本当にありがとうございます。
何度も何度も読み返して、その度に涙しちゃってます。

そして、OBOさん
いつもいつも力強い応援メッセージ、ありがとうございます。
OBOさんの言葉に「そうでよね!その通り」って力を貰ってます。

てっし~さん
てっし~さんもワンちゃんを亡くされて、まだそんなに経ってないのに、励ましの言葉をかけて頂いて
感謝感謝です。
いつも見に来て頂いて、ありがとうございます。
 
病気(テス) 2015.05.11 (月)
昼のブログで緊急入院となりましたが、残念ながら動かない姿で家に戻ってくる事になってしまいました。
午後5時20分位、テスが虹の橋へと行きました。

いっぱいいっぱい書きたいことはありますが、まだまだ気持ちの整理がつかず、でもこうやってブログを書いていると少し気が紛れてるので、書いてます・・・

後悔も山ほどあります。

今は、家に帰って来てリビングで大好きなものに囲まれて、今にも起き出してきそうな感じでいます。

沢山の方にお悔やみの言葉や、私に対して励ましの言葉を頂き、胸がいっぱいです。
この場をお借りして、お礼申し上げます。

本当にありがとうございます!
テスちゃんの今の姿です。
1431266291840.jpg  

そして、なかなか傍から離れない小梅です。
1431266313683.jpg 
とりあえず、ご報告を兼ねてお礼まで。


病気(テス) 2015.05.10 (日)
昨日、晩御飯はちゃんと食べたんだけど、その後呼吸が荒くなってきたテス。
朝から少し呼吸が早いとは思ってたけど、様子を見ようと思ってました

でもずっと呼吸数が治まらず、どんどん早くなる・・・計ると100を超えてた
だから、テスも父ちゃんも一睡もせず・・・(私は少し寝ちゃいました)

朝、すぐに病院に電話したら、「急を要するので、すぐに連れて来てください!」との事。
入院になると思うので、残ってるお薬といつも食べてるフードも持ってきてくださいと。
一緒に、お気に入りのロッキーという犬のぬいぐるみと、いつも使ってるブルーのフリースを持って行きました。

病院で、レントゲンと心電図をとって貰ったら、肺は真っ白
それより驚いたのが、心電図。

ペースメーカーを付けてるので、心電図が二段になってます。
上の折れ線グラフみたいのが、自ら打った脈。下の折れ線グラフみたいのが、ペースメーカーが助けた脈。

・・・全部と言っていいくらい、殆どの心電図が下向きでした・・・
ペースメーカーが打った脈でした。
そうです。
自分の力で心臓が動いてなかったんです
ペースメーカーが無かったら、心停止。

ペースメーカーは、70に設定されてるので、あまりにも脈が少なく、心臓が鬱血して肺水腫になってしまったとの事です。

火曜日にペースメーカーの方に来てもらい、設定を120にして貰うそうです。
でも、それでOK・・・ではないかも知れない。
先生に任せる事しか出来ない歯がゆさがあるけど、しようがないよね

帰る前に、テスの顔を見せて貰ったけど、酸素マスクをされて足には点滴の針・・・
痛々しい姿に涙が出そうでした
でも、動けない体で目だけは、父ちゃん・母ちゃんを追ってた。
そして目で追ってる時だけ、心電図を見たら自分で脈を打ってた。

テスの力を信じます
何も出来ないけど、ちゃんと神様に毎日お願いしてるから。
(こんな時だけ神頼み)

テス、頑張れ 皆、テスの事大好きだよ


IMG_0299.jpg

IMG_0665.jpg 

IMG_0380.jpg 

大阪人のオチ・・・として。

IMG_1411.jpg 

日々ワンコ 2015.05.07 (木)

GW終わっちゃいましたね
結局、我が家はテスの調子がずっと悪かったので、小さい買い物以外どこにも行かず・・・

今までは、まとまったお休みがあった時は、車に寝具を積んで、行き当たりばったりの旅行に出掛けていました
これからは、調子の良い時に、近場で旅行気分を味わいます

さてさて、気を取り直して・・・
少し前の写真になりますが、色々出て来ました。(ヒマでしたから・・・

うちの子達は、父ちゃんが大好き
だから、父ちゃんが座椅子でまったりしだすと、必ずチュッチュ攻撃が始まります
そして、お腹の上で律儀に順番待ちをしたりしてます。

二人 順番待ち2


次は、小梅ちゃん
2階が大好き
だって、ベッドがあるもん。ネンネするもん。
だから、階段下には柵をしてるけど、たまぁに忘れてしまう母ちゃん
気がつけば、小梅は2階へ・・・

でもでも、降りる事が出来ない
階段上から、「降ろせ降ろせ」とニャンニャン(ネコではありませんが)言ってます。

小梅 階段


一方テスは、体重は小梅の2倍あって、階段はちゃんと上れるはずなのに、絶対に上らない・・・
いやっ上れない
どうやら怖いみたいです。

だから・・・
ふて寝だぁ~

テス 寝る2


平和な日々・・・
もっともっと続け