病気 2015.02.25 (水)
テス&小梅が病気になって、今まで見向きもしなかったものを色々購入しました

その中で、この二つは毎日使用しています。
そう
聴診器と体重計です。

体重計は、人間の赤ちゃん用と同じです
腹水や胸水が溜まりだしたら、50~100g単位で、体重が増加するそうです。

聴診器は、テス用
ペースメーカーを付けたとは言え、鼓動の不規則なこと・・・
又、息が荒かったり、咳が出だすと、大抵心拍数も多くなっちゃう。
ちゃんと確認する意味で使用しています。
体重計&聴診器

めっちゃ嫌なお顔をしてるけど、大人しくされるがままです

テス 聴診器

こちらは、なかなかジッとしてくれない小梅です。
写真もブレてます

小梅 体重計





病気(テス) 2015.02.19 (木)
いつもお世話になってる心臓の専門病院「関西動物ハートセンター」

予約制で、他のワンちゃんやネコちゃんと重なる事が殆どないし、写真の様なお部屋で
先生のお話を聞きます

私達は、副院長先生に担当して頂いています
小梅は、おまけで付いて来てます
いつも大人しくてよい子だよ

病院にて1

お会計の時、テスがジッと母ちゃんを見てます
高かった・・・
えぇえぇ そこそこしたよ

病院にて2
日々ワンコ 2015.02.04 (水)
本当に何ヶ月かぶりの更新
私自身に余裕がなくて、ついついこんなに空いてしまった!

この間、テスは良くなったり悪くなったり・・・
小梅まで、血便が出たり・・・

今もテスはあまり良い状態とは言えないけど、色んなブログを拝見して、コメントしたりしたらちゃんと返事も頂いて・・・
すごくすごく力になりました。

だからっ
私も、頑張ってブログ再開する事にしました