テスのこと 2014.08.25 (月)

いつものお気に入りの、階段下のスペースビックリマーク

入ろうか・・・入れるだろうか、思案中音譜




そして、諦めたもよう・・・






病気(テス) 2014.08.25 (月)

今日は月曜日なので、本当はお仕事ビックリマーク

だけど、やっぱり退院の次の日だもんねチョキ

有休を取っちゃいました(≡^∇^≡)


殆ど寝てるだけだけど、たまに超甘えてになって、膝の上から離れない・・・


ペースメーカーを入れてるので、やはりすぐそばでのスマホは、ダメみたいあせる

ついついすぐそばで、スマホで写真を撮ろうとしちゃうけど、それは気をつけなければ目

まだまだ、気を付けなければいけない場所や、物ってあるから、しっかり調べようっと。


写真は、クッション性のあるエリザベスカラーをつけたテスちゃんと、可愛くて買ったけど、サイズが小さかったカラーをつけた小梅ですべーっだ!







病気(テス) 2014.08.25 (月)

8月20日 午前9時から手術開始。

順調に行けば、11時30分くらいには終わるとの事。

そして麻酔がちゃんと覚めるのが、午後1時30分過ぎ位・・・

それから、お電話致しますと言われました。


仕事をしてましたが、本当に気が気じゃなかった。


午後1時20分位に、病院から電話がありました。

無事にしかも順調に終わりました。テスちゃんはちゃんと麻酔から覚めて、座ってますよと。


良かったドキドキ


退院は、これまた順調にいけば、8月24日位には出来ますって。


ただ面会は、本人が帰りたがるし、興奮して心臓に負担がかかるといけないので、遠慮して貰ってますって言われたので、毎日、先生に様子を聞く電話をしちゃったわあせる


そして、8月24日、無事に退院しました。

思ったより、本当に元気そうで、エリザベスカラーが邪魔そうだったけど、元気にしっぽもフリフリしてたビックリマーク

病院でつけて貰った透明のカラーを、クッション性のあるカラーに変えて、今は、元気に抜糸の日を待ってます。


とにかく無事で良かったドキドキ








病気(テス) 2014.08.25 (月)

とりあえず内服薬で様子をみたけど、子宮水腫の張りは一向に治まらず・・・逆にすこし張りが大きくなった気がする!!


かかりつけ医に相談した所、今回子宮水腫が治まっても、かなりの確率で再発するとの事。

しかも今回は水腫だったけど、そこに菌が入ると「子宮蓄膿症」になってしまうとまで言われた。


旦那さんと相談して、手術受ける決心をしましたビックリマーク

仮のペースメーカーを付けるまでするのなら、2つある心臓病の1つが良くなるならと、ちゃんとペースメーカーを付ける手術も受ける事にしました。


手術日は、8月20日に決まりました。

決めてから何日か日にちがあったので、本当に怖かった・・・

この決断が良かったのか、今は見た目はこんなに元気だから・・・


毎日毎日、仕事をしながらもずっとずっとそのことばかり考えてました(。>0<。)


入院は、1日前の19日から・・・

夕方、旦那さんと一緒に病院へ。

テスは賢いので、普通じゃない雰囲気が分かるみたいで、何か落ち着きなく不安げしょぼん

別れを惜しみながら、テスを先生に預けました。


帰りの車の中では、私も旦那も何か口数が少なめ・・・


どうかどうか無事に手術が行われますように!


病気(テス) 2014.08.25 (月)

テスが、心臓病になっちゃいました!


きっかけは、2003年12月24日23時過ぎの、全身硬直の発作・・・

頭の中に腫瘍か何かがあるかもと、MRIを撮ろうと全身麻酔をしたら、心停止!

途中で、中止になったので頭の中は分からずじまい。


かかりつけ医に紹介してもらい、大阪では心臓病と言えばここでしょうという「関西動物ハートセンター」へ行く事にしました。


診察の結果、やはり心臓病が発覚しました汗


心臓病も2つあって、「洞不全症候群typeⅡ」と「慢性変性性房室弁疾患」。

洞不全症候群が原因で、全身硬直の発作が起こったとのこと。

両方共とりあえず、内服薬で様子をみていました。

その間、発作もなく、元気にしていたのですが、何かお腹の張りが気になりだして、もしかして、薬のせいで

腫れてるのかな?って思って、丁度ハートセンターでの受診があったので、調べて貰ったら、恐れていた

「子宮水腫」が見つかってしまった(ノД`)・゜・。


子宮水腫は、手術で子宮&卵巣を全摘するといわれてるけど、テスは麻酔が出来ない・・・

手術が必要な病気には、どうかなりませんようにと祈ってたのですがあせる



先生がおっしゃるには、「薬で様子をみる」「手術を行うが、麻酔の際、仮のペースメーカーを付けて行う」

「そこまでしたら、洞不全症候群があるのでいっそペースメーカーを付ける手術も一緒に行う」の3つ選択肢があると・・・


でも、見た目はとてもとても元気チョキ

元気なのに、手術・・・もし麻酔で心停止しちゃったら・・・最悪の事ばかり考えてしまうY(>_<、)Y


日々ワンコ 2014.08.17 (日)

テスは、2006年8月に。

小梅は、2007年7月に我が家に来ました!


テスの時は、Mシュナは全く頭になかったんだけど、ペットショップで大人しくシュンとしてる姿を見て

「この子だ!」って決めました(^^♪


小梅は、2匹目と言う事で、テスとの相性がどうかと不安で、1か月毎週末ペットショップに通って、最後の日、

「まだ居てたら飼おう」と決めて行ったら・・・居たんだよねぇ(^_-)-☆






テス、初めて我が家に来た時ドキドキ


小梅、初めて我が家に来た時ドキドキ


何か、赤ちゃんの時、似てるわぁ~




日々ワンコ 2014.08.17 (日)

テスと小梅は、とっても仲良しニコニコ


でも、小梅が来て約1か月は、テスが小梅を怖がって、どうなる事かと心配しました!

その間は、とにかく上の子を最優先!!

何をするにもテスが一番ビックリマーク


その甲斐あってか、今は仲良しだよぉ~(良かったあせる)





日々ワンコ 2014.08.16 (土)

ワンコが我が家に来てから、8年・・・


やっとやっとブログを始める事にしました(遅っ)


まず紹介です(^^♪


Mシュナウザーのテス(♀)・・・とってもマイペースで賢くて、優しい女の子です。年は8歳です。


ヨークシャーテリアの小梅(♀)・・・超甘えたで、女の子らしいとっても愛くるしい子です。年は7歳。


内容が前後するかも知れないけれど、今までの出来事や思い出も含めて、これからブログにアップして

行こうと思いますチョキ



テスです(^◇^)


小梅です(^◇^)