日帰り(淡路島) 2015.11.24 (火)
三連休、皆さんはどちらかにお出掛けになられたのでしょうか・・・

テスが虹の橋へと旅立ってから、連休が何度かあって、しかも気候や天気もよく、お出掛け日和だったのですが、気持ち的になかなか出掛ける事が出来ず・・・

そしてこの三連休
やっぱりお出掛けしようって事になって、さぁ~どこに行こうか・・・
今まで、どこに行こうかってなったら 『淡路島』だった私たち。
テスとの思い出いっぱいの淡路島・・・

「淡路島、行こう

勿論いつも通り、車の後部座席を倒して、何時でも寝れる様に毛布を積んで行きました  

天気はうす曇。
気候はとっても快適。
そしていつも通り、食っちゃあ寝ぇ~のダラダラなふうちゃんまん一家・・・


途中、小梅を見たら、何故だか泣いてた・・・
「小梅、どーしたの?」
「何、泣いてるのぉ?」
「テスの事、思い出した?」
両目に涙をいっぱい溜めてた


特別に何をした訳でもないけど、楽しかった
思い切って出掛けて、良かった

1448331140095.jpg 


1448323188649.jpg 
また、どこか行こうね




日帰り(淡路島) 2015.07.09 (木)
日帰り旅行の思い出・・・


ちょっとした旅行気分が味わえて、遠すぎず近すぎず、お弁当を持って行けて、ワンコと一緒に楽しめる場所
そんな場所で、よく行ったのが・・・

『淡路島』  『琵琶湖バレイ(春夏限定)』  『天橋立』

特に淡路島は、土日祝日の高速代が1,000円の時に、よく行きました
もちろん、み~んな考えることは一緒だから、連休日は大渋滞
だから、連休日の次の週末とかに行ってました。

淡路島・・・と言っても、ふうちゃんまん家が行く所は、殆どいつも同じで・・・

明石海峡大橋を渡って、まず立ち寄る「ハイウェイオアシス」
ここは上りも下りも繋がっていて、車移動が可能なんです。
だから、上りのパーキングに止めて、裏手にある 「県立淡路島公園」に行ってました。
特に何があるわけではなく・・・
でも、とっても大きな公園
ランチを挟んで、休憩しながらでも一日遊べるところです。
大芝生広場で、いつもお弁当
まぁ~ここは大きな木が無くて、日陰が無いんよねぇ~ そこが難点

淡路島8


そして、こちらも行ってました・・・「国営明石海峡公園」
同じ様な名前ばかりで混乱しちゃうけど、こっちは子供たちの遊具も置いてる公園
ふうちゃんまん家は子供が居ないので、そこはスルー

とにかく季節のお花がとってもきれい
ワンコOKのカフェ(テラス席)もあって、私はこっちも好きだなぁ

淡路島3


 淡路島1


淡路島4 

そして一度だけ行って、ちょうどお花を植えてる途中だったのか、半分は土だけでお花が全くなかった「あわじ花さじき」
写真を撮って見て見ると、お花に囲まれてとってもいい感じ・・・なんだけどねぇ~

淡路島5


後ろの方・・・花がないんです
 淡路島6

そして、連休日を外して行っても必ず混む帰り道

だから、車の後部座席を倒して、寝具を積んで行くのさぁ~
そしたらホラっ 道が空くまで寝て待てる
テスも小梅も、お布団大好きだしぃ~
 
ごちゃごちゃしておりますが・・・いつもこんな感じです
 
淡路島10



 淡路島11


そんなこんなの 淡路島
テスとの思い出がいっぱいだから、思い出すと胸がギュ~ンとなってしまいます

でもまた、行きたいな

淡路島7 
写真の時期がバラバラでぇす