日々ワンコ 2017.07.11 (火)
1歳に満たないワンコが居ると、日々戦い、、、ですよね
我が家だけ・・・?

毎日毎日、オモチャや洗濯物、スリッパを撒き散らかされては、片付け・・・の繰り返し

一応、「ダメ!」と叱れば、その時は聞いてくれる。。。
でも次の瞬間、違うものを咥えて、走ってるんよね

そして、下の子は上の子のものが欲しい
同じものを与えても、上の子が持ってるものが、どうしても欲しい


片付けてる時から
「それはいるでつよ。。。」って感じで、
咥えて持っていく。。

4iKbu8mxcHr8BeX1499749112_1499749245[1] 

物が散乱してます・・・

EUltDe6OE2jnI3i1499748773_1499749067[1] 

ある時・・・
洗濯カゴに顔を突っ込んで取った
「父ちゃんパンツ」

写真の様に、途中で飽きる時もある・・・(放ったらかし)

wJWTiyE1fyoWJiz1499748545_1499748602[1] 

これは、小梅に買ってあげた骨のクッション

小梅仕様に、細く開けた入り口。。。
身一つで入れたが、クッションを咥えて出る事が出来ないらしい

出してくれと目が訴えてます。。

mZSBEfhub3rfLG41499749633_1499749731[1] 

・・・そして諦めて、小梅のベッドでまったり。
でも、ボーンクッションは離しませんぜっ

小梅ハウスを占領されたら可愛そうだから、出すと・・・
「テスハウス」や「テーブルの下」へ避難。。

ボーンクッションは離しません

だってこれ・・・小梅のやもん

QuQ_F3N3RjO79B91499749765_1499749877[1] 

こんなワンコと、毎日ワチャワチャしてる私。。。

最近は、諦めてます
今、我が家に来たら、色んなものを踏みつけて、足をケガする恐れあり

旦那もしょっちゅう、デンタルボーンを踏みつけて、「ワナや!くるみの罠や!」と叫んでおります




話はガラリと変りますが・・・
小梅、トリミングしました
いつもの事ですが、サマーカット。
短くカットすると、小梅が「小太郎」になるんよねぇ~

今回、トリミング中になんと、居眠りをしてたそうです
こんな事初めて聞いたんだけど
トリマーさん曰く、、、トリミング中は緊張してる子が殆どですって。。。
よっぽど眠たかったのか、それとも気持ち良くてリラックス出来たのかwww

子ギツネに見えたり、
子たぬきに見えたり・・・

GKfPF0wz6B39Yrk1499750314_1499750483[1] 

可愛くなりましたか

Yeh0_GtChMWPmTF1499750514_1499750550[1] 

そうそう
先日、会社近くのドッグカフェにランチを食べに行って来てんけど・・・

可愛いワンコ居ましたよ


めちゃくちゃ愛想が良くて、ずっとシッポ振り振り。。。
チュッチュまでしてくれたキャバリアちゃん



ずっと壁の方を向いたまま、動かないおじいさんワンコ。。。

とっても可愛いお顔をしてるので、抱っこして写真を撮らせて頂きました。

ペキニーズちゃんです
 
PhotoGrid_1499747439989 (2)

時々、癒されに行ってます

日々ワンコ 2017.06.13 (火)
先日、動物病院で体重を計って貰ったくるみ・・・
6キロになってました

小梅、1.9キロ

テスは4.2キロだったから、小梅の約2倍。
くるみは6キロ・・・小梅の約3倍。。。

小梅は逃れるために、くるみの体の下をくぐってる事があるの
最近、よく見かける光景
小梅、覚えたらしい。。。。(笑)

l9VuoPmqGyIFVef1497256220_1497256311[1]

顔の大きさなんて、私とあまり変らないんよね
(ぼさボサ子だから余計ですが・・・)

DSC_2397 (2) 

体は大きくなってきてるけど、元々とっても小心者のくるみ
まだ子供ってこともあるかも知れないけど、色んなものが怖いみたい

だから、怖い時は・・・・

テーブルの下に避難 
でも、頭隠して尻隠さず・・・なんよねぇ~
出てますけどぉぉぉぉ~
 
IMG_20170531_081947_306.jpg


そしてこの間、「ボク、まるちゃん!」のケロ姉さんからお届け物
最近、ケロ姉さんは色んな習い事をしてて、その中のひとつ「カフェミナージュ認定講座」を受けて作ってくれた作品です
ありがとうございます

ウェットティッシュ&コロコロ です。
こうすると、凄く上品な物に変りますよね
 
ケロ姉さんより


宅急便屋さんから受け取ってすぐに、足元にまとわりつきだした小梅。

お届け物は全部小梅のもの・・・
そう信じて疑わない小梅です

基本、どんな物でも全然怖がらない犬です。。。

fXrRuGDTqvgTWcm1497256086_1497256196[1] 

何か分からなくても、早く欲しくてたまらない小梅に対して、

未知のものは、怖いもの・・・な、くるみ。
少し距離をとって、成り行きを見守ってますわ

※雑然としてる部屋は、どうかスルー願います

gqjPnbI5Puhb3l31497255903_1497256060[1] 

小梅嬢、このお菓子を狙ってたんよね
よう分かってはるわ

DSC_2444.jpg 


体は小さいけど、大抵のものは大丈夫で、どれだけ脅かしても、逆に立ち向かってくる小梅。。。

体は大きいけど、殆どのものはダメダメで、少しでもおどろおどろしい声で脅かすと、バスタオルでも怖いものになってしまうくるみ。。。

性格やねんなぁ~
人も同じやけど・・・見てたらおもろいわ




日々ワンコ 2017.06.06 (火)
私が横になってると、必ずやってくる小梅
この日も、私の腕枕でスヤスヤ一緒になって寝てました

そして、何でもマネっこのくるみん獣
小梅と同じ事ばかり、やりたがる。。。


二人でまったり、腕枕して寝てました。。。
小梅、爆睡中

起こさない様に、スマホでカシャカシャ

_JVtBL1Zb3GhPAx1496722458_1496722507[1] 

何か横から伸びてきた、犬の前足の様なもの・・・・
敏感な小梅、気付く

EoKpeyOcTIKbwSE1496723951_1496724421[1] 

やっぱり、やってきた「くるみん獣」

Tg6snEpwv3Flv9F1496722963_1496723308[1] 

どうしても、仲間に入りたいらしい。。。。。

OOtjlip6W7iV73W1496723335_1496723665[1] 

この後、小梅&くるみの間に挟まれて、狭いけど幸せを感じながら寝た私


この最後の写真、モザイクを取ったら・・・
横から突き出た感じの、無表情な私の顔・・・まさしく、「ホラー写真」
自分で見て怖かってん

思わず、「ボク、まるちゃん」のケロ姉さんにホラー写真として送ったら・・・
「幽体離脱ちゃう?」 「チビりそうなんですけど」 「お祓い!お祓い!」 の返事が。。。。
やっぱり・・・・・・・・


あぁ~
見せてあげたい



小梅の誕生日に、OBOさんからプレゼントを頂きました
クールマット
和柄で、凄くしぶいの
ちゃんと、マット入れまであって、持ち運びに便利。
大事に使わせて頂きますネ。
いつもいつもありがとうございます


2ワンとも、とりあえず匂いチェック

CUsA1Kd0IZG0rx61496734243_1496734318[1] 

小梅のなのに、凄くテンションが高いくるみ

ちゃうで。。。
くるみのんとちゃうで。。。

HBghJ0fVp0VeG6k1496734107_1496734216[1]



 
日々ワンコ 2017.05.24 (水)
小梅&くるみは、ストーカー犬である
仕事から帰って来てから、寝るまで・・・ずっと。

トイレに立つと、「あっ、トイレね」って感じで、それでも中までついて来る
ただ、キッチンに行こうものなら、それはそれは大急ぎで走ってやって来る

ここは、食べ物が存在する・・・
さっき、ご飯も済んだし・・・でもでも・・・
もしかしたら何か貰えるかも知れない・・・

なんて思ってるんだろう

ワンコのオヤツ以外で、与えてるのが 「きゅうり」
なので、我が家はきゅうりを欠かした事がなかったんです。。。
そう、この日までは・・・・・


今日もきゅうりに、ありつける
小梅を先頭にやって来ましたわ。。

RqSWxlXA2B6i5LH1495589005_1495589072[1] 

何をって、決まってるやぁん
歩きながら、お母しゃんから目を離さない小梅。。

8mn3vYc7SX7zDn41495589099_1495589190[1] 

・・・・ごめん・・・・
きゅうり、無かった。。。
冷蔵庫にあると思ったの・・・
お母しゃんの中では、1本残ってるはずやってん。


にしても、決して遠近法ではない、
くるみのデカさ&小梅の小ささ

60ws0Xkxhid1Tov1495589210_1495589370[1] 

何もくれないと分かると、小梅はそそくさとリビングへ・・・・

ただここに可愛くすれば、絶対何か貰えると信じて疑わないワンコが一匹 


 fRavQ_A4KaMsDU51495589652_1495589691[1]

「今日は、きゅうり無いねん」
「ぶりぶりしても、無駄やで」
「無いもんは、無いねん」

無情な言葉を掛けられても、首を傾げるくるみ。。。。

「じゃあ、他のもんでエエわ」
言葉が話せたら、絶対発してるであろう言葉

代弁してみました

ItBdGM8PsAKXnif1495589490_1495589624[1] 

首を傾げるのは、話を聞こうとしてるんよね
分かってるけど、この仕草・・・可愛いよね

あっ。
今日は、ちゃんとあるよ、きゅうり


日々ワンコ 2017.05.15 (月)
私達夫婦には、子供がいません
でもワンコと一緒に居ると、子供達が寄って来ますよね

公園でレジャーシートを敷いてまったりしてたら、子供が一緒にシートに居たり
「ワンちゃんを見せて」ってピンポ~ンを鳴らしたり、
気付けば6~7人の子供が、玄関に入って、ワンコを囲んでたり・・・


私的には、ウェルカムなので、ワンコがストレスにならない程度に見守ってたりするんですが、
時々子供って面白い事言うなぁ~って(笑)


 テス、『うさぎ』 に間違えられる
  
人ごみで、テスを抱いて歩いてたら、後ろに居た子供が「ママ、うさぎ!」・・・・・
  いやいや。犬です。。。これ、二度ほどありました。。。

※画像が悪いですが、「うさぎ」に間違えられた時のテスです。

PA0_0044.jpg 

PA0_0033.jpg 

小梅 『ネコ』 に間違えられる

子供が「ネコちゃんも服着てるよ。。。」って・・・
いやいや。犬です。。。
これも何度かあるんですよねぇ~
「ネコちゃんもお散歩してるぅ~」とかねwww


1ho0av7rRwBA37d1494823021_1494823298[1] 

ある子供が、

「ねぇ~耳に指入れてもいい?」
・・・・・?
「耳に指、入れてみたい!」

あかん。あかん。。
なんで?なんで耳に入れたいの?

「何か入れてみたい。」

勿論、お断りしました

eJnMphpzmVfds_I1494831811_1494832266[1] 

lA_GNKzNNGSZ9lT1494832312_1494832346[1] 

84Pz9md21H5Hjax1494832367_1494832421[1] 

またまた、ある時は・・・

「目、触ってもいい?」
・・・・?
「真っ黒いオメメ、触ってもいい?」

アカンやろ
「おめめ、触ったら痛いやろ?ワンコも一緒やで。」
とこちらもお断りしました


wipl_1o6GLkvn6C1494832485_1494832522[1] 

Wu5hW_sxqisXFUD1494832543_1494832804[1] 

「えっ?」と思う発言をする子供たち。。。

ペットを家で飼っていない子は、小さいワンコを見たら、人形やぬいぐるみとかと、ごっちゃになっちゃうのかな・・・

ぬいぐるみの様な、真っ黒な瞳。
ふわふわでピーンと立った耳。

うさぎやネコに間違えられるのは、ちょっと微笑ましく思ってしまいましたが


皆さんとこのワンコは、他の動物に間違えられたこととかあるのかな
ちょっとドキっとする様なこと言われたりしたことあるのかな


そろそろ、くるみは「小熊」か何かに間違えられる様な気が・・・・
でも「ガウガウ」煩いから・・・・・・
やっぱり犬・・・やね