小梅のこと 2017.07.21 (金)
毎日毎日暑いですね・・・

ワンコのお散歩、どうされてるのでしょうか・・・?

我が家は、朝5時過ぎに朝んぽ
夜は、その日によりますが、8時過ぎ位に夜んぽ
って感じです。。。

小梅&くるみの、歩く速度が全然違うのと、やっぱりまだくるみのお散歩は、あっちこっち動き回るので、別々にしてます

がっ
今週に入ってから、朝んぽの時、「小梅も一緒に行く」アピールをする様に・・・・
まぁ~まだ車の量も少ないし、一度一緒に連れて行くことにしました。


ところが、
分かってたんやけど、分かってるつもりやってんけど・・・

小梅、めっちゃ歩くの遅いねん ホンマ遅いねん
プラス、色んな匂いをスンスンしに行くし。
そして、お嬢様やん。。
だから、急に歩くの止めて、「帰る」って言い出す始末。

小梅だけやったら、抱っこして帰ってくるけど、不完全燃焼のくるみも一緒やし

キャリーバック持って出て正解やったわ


トリミング前の写真です。
2ワン一緒の時に写真を撮る余裕は、まだありません

rLgBugRnu3ylSt71500624179_1500624225[1]

色んな匂いがいっぱい。

acRUjK6Zvh26uWz1500623936_1500623992[1] 

これ、結構長いねん・・・・

a8lvm24UGHbWe2h1500624011_1500624067[1] 

外に出ると、もよおすんでしゅ

hb3CIGf7YtbSfOu1500623800_1500623913[1] 

遅いけど・・・
自分で歩きたいみたい。

xvK1FVQpvJ1Y6OE1500624086_1500624142[1] 

くるみは、何度も何度も小梅の所に来て、「まだでつか!?」を連呼してますwwww

私も朝は、余裕ないし・・・ネ
最近は、道路はキャリーバッグに入れて歩いてます

それでも、小梅は一緒に行きたいらしい。。
遅いけど、行きたいなら・・・

連れて行ってあげるよぉぉぉ~




話は代わって・・・

夏の我が家の休日です

暑いもんね。
エアコン効いた部屋が一番よね


ボーンクッションを枕に・・・
眠いらしい

nAHOKbUShgRZonv1500624263_1500624382[1] 

はいはい。
タオルをどうぞ

c7docSsfhX5bg7W1500624405_1500624513[1] 

爆睡。

N42KJvUgKoJ1gmo1500624539_1500624599[1] 

【おまけ】

やっぱり・・・
夏はこうでしょう~

lMJkUgAEjLubnbd1500624625_1500624711[1] 


皆さん、熱中症に気を付けましょうね



小梅のこと 2017.05.21 (日)
5月20日は、小梅の10歳の誕生日でした

パピーの時から、乳歯残存の手術や、足の手術・・・
早くからの気管虚脱に、結石の手術・・・
本当に次から次へと何かあった小梅
(今も色々ありますが・・・)


もしかしたら、テスより長生き出来ないかも・・・
なんて旦那と話をした事もありました。

そして、10年。。。
くるみを迎えて、少し若返ったかも



誕生日だからと言って、特に何もしない我が家・・・
ただ、かなりボサ子だったので、トリミングに行って来ましたよ
いつもの様に、サマーカットwww

小ささがかなり目立つ様になっちゃったわ・・・


他のワンコにも付けてるリボン
小梅につけると・・・・

TUbnPqSSrhyedBS1495365378_1495365458[1]

少し離れて撮ってみたら・・・
やっぱりデカいよね

ちなみに、くるみはやっと狂犬病の注射を打ったよ

小梅誕生日2 

でも・・・
何かこのアンバランスさが可愛くて、
家に帰っても暫くこのままにしておきました

邪魔・・・だったかな

lExVxnz8_R3kPJR1495365534_1495365867[1] 

これかも、長生き先輩ワンコ達を目標に、頑張りますでしゅ



小梅のこと 2017.04.14 (金)
くるみの手術の際には、本当にたくさんの心強いお言葉を頂き、ありがとうございました
無事に済んだことへのコメントも、ありがたく読ませて頂きました。

改めて、わんこ仲間って有難いって思いました


くるみが入院してるので、今週は久しぶりに一人っ子の小梅嬢。
小梅は、くるみが居ない事をどう思っているのかしら・・・



くるみは小梅のテリトリーに入って、物色するので、いつも柵をして入れない様に工夫してます
写真の様に、少し隙間を開けて、小梅ロードなるものを設けて、小梅はそこから出入りしてます
くるみも充分通れる隙間ですが、なぜか通ろうとしないので、助かってます。。。
※私達が家に居る時の様子です。

wvMFsch4WXafzj_1492129527_1492129600[1] 

が・・・
今は、くるみが居ないので、柵で覆われることなく、
小梅のオモチャも出しっぱなし
(やはり勝手に取られるので、いつもは柵の中に入れてます。。。)


KO5JE5_TLjz2flK1492129630_1492129754[1] 

朝んぽも、お母しゃんが桜など見ながら、時間など気にせず、ゆっくり歩いてくれる
(小梅とくるみの散歩は別々です)

PhotoGrid_1492124479016 (2) 

くるみが居ないと、良いことがいっぱいでしゅ

いっつも大きな体で、小梅の後ろを金魚のフンみたいにくっついて来て、しかもガウガウと挑発してくるでしゅ 
オヤツを貰う時も、小梅はいつも率先してお座りをしてるのに、小梅より先に貰おうと必死になるでしゅ。。。 
小梅の大事なオモチャも、隙を見て奪って行って、なかなか離さないし・・・・・


でもね・・・でもね・・・

1vFgXOA7OV3DoqF1492129807_1492129906[1] 

ぼっちでお留守番・・・・
くるみが居る時は、自分のベッドで早々と寝てるのに、居ないといつまでもこの状態


20170414_085108_077.jpg


時々、うっとおしくて本気で怒ってる小梅。。。。
やっぱり、もうくるみが居ない生活は考えられないよね

明日帰って来るよ

待ち遠しいよね・・・・・えっ  そこまでじゃない・・・
まぁまぁ~

お母しゃんは、明日が楽しみだよぉぉ~




小梅のこと 2016.09.30 (金)
我が家は、いつも旦那・小梅・私、、、と「川」の字になって、ベッドで寝ています
ベッドを二つくっ付けて、間に掛け布団を折りたたんで置いてます。(隙間が開かない様に)
そこが、一応小梅の寝場所


朝・・・いつもの様に私が一番に目覚めて、二人の様子を確認
あっ。
小梅、もう起きてるやん。
でもなんか、必死・・・

目が「お母しゃん。。助けて。。」って訴えてる

小梅のお布団が、旦那に取られてる
えっ  自分の布団は・・・

DNSqXtIfnhVa1M91475138921_1475139063[1] 

写真では、分からないが、ゆっくりだがズルズルと、
確実に旦那は自分の物にしようと寝ながら引っ張っている 

取られまいと死守している・・・?
いやいや・・・
寝てるところを、引っ張られて起きた様


qVIsvsfIR9Cv7Ew1475139093_1475139290[1] 

そんな朝を迎えて、その日の夜
いつもなら、私の膝の上に乗ってきたり、オモチャを持ってきて、遊ぼ遊ぼ攻撃をしてくるのに、
私に背中を向けて、寝てる

よっぽど眠たいねんなぁ・・・
どれどれ、寝顔でも見てやろうかな
いやぁん。
ベロが出てるわぁ~ 可愛い(ほのぼの。。)


んっ
こうめ・・・ちゃん・・・

g6aanTECGzWK4Pw1475210469_1475210907[1] 

※ ヒッチコックの映画「サイコ」の『The Murder』 という曲が流れています。
(シャワールームで女性が・・・のシーンに流れる曲です)

23A6UNSUgwms7LW1475210935_1475211883[1] 

びっくり・・・と言うより、笑った笑った
なんや、その顔
寝てるのか、起きてるのか、どっちかにしてやぁ~

今朝の小梅しゃん。
えぇえぇ、元気ですよぉ
 
N3Z7YMGoWWDsOkP1475212075_1475212507[1]



小梅のこと 2016.09.27 (火)
先日、旦那の実家に用事があったので、朝から行ってきた

いつからか、ペットOKになってたマンション
エレベーターで会う方の中には、ワンコを抱っこされてる方もチラホラ

だから、実家へ行く時はいつも小梅を連れて行きます


いつもと違う雰囲気の家。
小梅お嬢は、ありとあらゆる所の匂いをクンクン
あっちウロウロ、こっちウロウロ


変なもの落ちてないかな・・
匂いつけにチッコしてしまわないかな・・・(何度かあります )

「小梅、そっち行ったらアカン。」
「小梅、アカンよ。」

アカンアカン星人  になってしまう父と母

やっと落ち着いて、旦那の膝の上にお座り


ん・・・
何だかしんどそう~
斜めってない

VKoTgZT4Fk7Rr6t1474875649_1474875726[1] 

ZfFjNsaFXtGy_AR1474875763_1474875881[1] 

旦那の太ももを椅子代わり。。。
それ。。。人間みたいに座ってるんやんな

Pgo4mcWiGszKcrx1474875913_1474876040[1] 

胴長・短足のため、ちと分かりにくいかもぉ~

klNdIrJfBJ35yaM1474876072_1474876161[1] 

なぜその座り方

皆さんとこのワンちゃんも、たまにこんな座り方(人間座り)したりしますかぁ~

足が短い分、可愛く見えるけどネ