テスのこと 2016.08.23 (火)
私、インスタグラム もやってるんです。
・・・と言っても、マメにアップしてる訳ではなく、気が向いた時にちょこちょこっと・・・

そのインスタグラムで、可愛い羊毛フェルトを作成されてる yumifuwaさんと出会い、テスのフラ姿の羊毛フェルト人形を作って頂きました
以前、ご紹介した「リアル羊毛フェルト」とはまた違う感じの羊毛フェルト  
これまたプリティなお人形


テスの写真をお渡しして、そっくりに作って頂きました
テスの、柔らかい感じがとってもよく出ていて、可愛いです
フラ人形・・・って所が、以前から気になってて、思い切ってお願いしました

1471917041772.jpg 


どーしても気になるみたいやけど、決していつものオモチャの様に邪険に扱わない小梅。
テス人形って分かってるのかしら・・・

H8zARPiDetTB38n1471918265_1471918508[1] 

今は、リアルテスと一緒に、埃がつかない様に、アクリルケースの中に居ますよぉ~

※ アクリルケース越しに撮ったので、見にくくてすみません

t8sOV0eeGs5_zze1471918540_1471918804[1] 

テスのこと 2016.06.19 (日)
約1年前・・・テスが亡くなって1ヶ月ほどした頃、どうしてもテスのリアル羊毛フェルトが欲しくて、色々探してたんです。
そこで、これだって思って見つけた方に早速尋ねてみることにしました
その方はとっても人気のある方らしく、今注文を受けても、約1年先になるみたい・・・

そんなに先・・・
でもやっぱり、この方に作って貰いたいっていう気持ちが大きくてお願いしました

そしてそして・・・
テス、出来上がって来ました
DSC_3160 (640x428) 


箱から出した時、小梅がテスにしか啼かないキュンキュンっていう甘えた啼き方をして
しっぽはちぎれんばかりに振りまくってました。
あぁ~動画に撮っておけばよかった

5jqLgBjhPS7cx6d1466321073_1466321159[1] 

M8OmEGNqyT5vB3b1466320410_1466320502[1] 

cfiAlG5pdGzP2CT1466320957_1466320972[1] 

NArLu12Fgq7PuJt1466321544_1466321557[1]  

wVd5vjz9Y6pdref1466321359_1466321468[1] 

ve0bHtcm5It1fPE1466321031_1466321040[1] 

4s2kL2l_1b7JnEt1466321309_1466321320[1] 

0hp5s5nE4UkPebC1466321192_1466321273[1] 
つらつらと写真を並べてみました

サイズこそ、小梅とそんなに変わらない大きさですが、テスそっくり
すごいなぁ~
すごいなぁ~

そしてテスを作成してくれたKさんのブログはこちら  「羊毛フェルトのリアルなワンコとにゃんこ
最後にこんな写真を撮ってみました。

いつも旦那が仕事から帰ってくると、テス&小梅はこんな風に玄関で待ってたんだよ

1466319685781.jpg 

テスぅ~お帰りぃ~



テスのこと 2016.06.09 (木)
今日、6月9日は、テスの誕生日
生きていたら、10歳
こうやって、誕生日をブログに書いてるのも何だか変な感じ・・・

でもでも・・・
お空組になっても、私達にとっては特別な日・・・なんよね

元々、ふうちゃんまん家は誕生日だからって、特に何をするでもないんだけど、「お誕生日おめでとー」って心を込めて伝えてるんだぁ~(それだけかぁぁぁい

今日は、祭壇に向かって・・・
心を込めて伝えたよ

テス 誕生日おめでとう

そして、誕生日とは関係ないけど、元気に走ってる姿が好きだから・・・

寒い冬に、京都嵐山高尾パークウェイのドックランへ行った時。
しかも夕方だから、人っ子一人・・・犬っ子一匹もおらず
ふうちゃんまん一家、貸し切りぃぃ

IMG_0569.jpg 

あまりにも嬉しそうに、一人走り回ってるから・・・
お父しゃん・お母しゃん・小梅とで、ドラム缶の中に隠れたのさぁ

IMG_0629.jpg 

暫く、キョロキョロ ウロウロ・・・
あっ  見つかったぁぁ~

IMG_0627.jpg 


何よぉ~って感じで、でも私達を見つけて嬉しそうに近寄って来たよ
(嬉しそうに、見えませんが・・・)

IMG_0630.jpg 
いつもいじられキャラのテス
久しぶりに、テスの写真を色々探して、どれもこれも可愛くて・・・
テスぅ 大好きぃ


テスのこと 2016.05.13 (金)
テスの一回忌の日(5月10日)に合わせて、またまた素敵な贈り物が届きました

ボク、まるちゃん!』のケロ姉さんから、お花を頂きました
テスのイメージでという事で「ひまわり」を主にしたお花です

ケロ姉さんのところのマルチーズのまるちゃんも、テスと同じお空組です。
偶然にも同じ心臓病専門病院で診て頂いてた縁があって、ずっとお付き合いして頂いてます
いやぁ~
見た目に似合わず、おもろい人です


私もテスには「ひまわり」の元気なイメージを抱いています。
嬉しいなぁ~

1463093651418.jpg 

届いた直後・・・
小梅チェック入りました

1463093590966.jpg 

何でも、食べれるものかのチェックです・・・
これは、祭壇に飾らして頂くものだよぉぉぉん。

1463093617030.jpg 

そして、同じ日にもうひとかたから

ママとおぼちゃん。-出張所ー』のOBOさんから

OBOさんのところの、ぼんちゃんもテスと同じお空組。
お誕生日が近く、同じ心臓病と闘っていたお友達です
OBOさんには、いっぱいアドバイスを頂いたり、色んなグッズを頂いたり・・・頂いてばっかりやん
今も、こんなええかげんな私にお付き合い頂いてます。

ジャ~ン 
テスのみならず、小梅の誕生日(5/20)やら、人間(私達)にもぉ~
 
1463093890472.jpg

テスには、大大大好物なミドリムシクッキー&馬肉ジャーキー
小梅には、大大大好きな「まんシリーズ」
人間には、クッキー

1463093899048.jpg 

小梅はとにかく、丸いおもちゃが大好き
だって、チュパチュパできるんだものぉ~

1463093924090.jpg 

テスに負けへん位、クッキー&ジャーキーも好き
これ・・・テスのんやけどぉ~
叫んでおります

1463093942497.jpg 

頂いた「まんシリーズ」の始めの餌食は「スイカ」でした
もうチュパチュパ止まりませんっ
唾液で、搾れるくらいでしたわ・・・

1463094128345.jpg 

うるさいから、クッキーも小さく小さく切ってあげましたよぉ~(テスのやのに・・・)
もちろん、人間用クッキーなんて、アッ言う間に消えて無くなりましたぁ~ ホホホォ~

ケロ姉さん、OBOさん、いつもいつもお気遣いありがとうございます
まるちゃん、ぼんちゃん、お空でテスがお世話になっておりますぅ~


テスのこと 2016.05.11 (水)
昨日5月10日は、テスの一回忌。

時間の流れはずっと同じだけど、この1年・・・早かったのかな・・・ゆっくりやったかな・・・

私は初夏を思わせる時期の、夕方の匂いがすごく好き
テスが亡くなった日、同じ匂いがしてたんよね。
だから今の時期、この匂いがすると、あの日の悲しい気持ちを思い出すねん。
淋しくて悲しいけど、嫌な気持ちじゃない・・・

あれから1年。
お空組になったテスは、元気よく走り回ってるんやろうね
たまに家に帰って来てるみたいやけど(小梅が遊ぼ遊ぼポーズをしてるからww)

今日のブログに載せる写真を色々見てたんだけど、多すぎて決められない
なので適当に抜粋した(ええ加減なお母しゃんでごめんよぉ~)写真を・・・

いじられテス。
被り物とか色々いじられてたね

IMAG0586.jpg 

シュナ独特のO脚。
たまらんわぁ~

IMAG0774.jpg 

ちょっとシュナらしい雰囲気の写真が撮れたので。
こんな凛々しい写真、珍しいんよぉ

IMG_0463.jpg 

しつこいのは嫌い
お母しゃんのチュッチュも、長いと嫌がるねん・・・

IMG_0470.jpg 

アップにも耐えうる美形(全くの親目線でございます)

IMG_0499.jpg 

たまに「たれパンダ」に変身する

IMG_0691.jpg 

ペースメーカーの手術後・・・
このエリカラ、始めこそ役に立ってたけど、途中から抜け出す術を覚えたらしい。
帰宅したら、いつもエリカラが無かった・・・


IMG_1021.jpg 

最後に皆で行った公園。
調子が悪くて、トリミングも行けない・・・だからボサボサ・・・
でも私にとっては、このお顔も可愛い

IMG_1224.jpg 

私達の可愛いテス・・・
今でも、これからもずっとずぅぅぅっと、大好きだよ