その他日記 2017.10.10 (火)
三連休もあっと言う間に終わっちゃいましたネ
皆さんは何処かへ出掛けられたのかな・・・?

我が家は、車で20分程の公園へ行って来ました・・・が、あまりの暑さ&蚊にすんごく刺されて、お弁当だけを食べて、そそくさと退散致しました
(蚊に刺されたのは、旦那が殆どですが・・・)


この連休の間に、小梅のトリミングに行って来ました


首に付けてるのは、いつもトリマーさんの手作り
垂れ下がってるから・・・見えへんやんっ

pNkbSXWqtC7wJAj1507616142_1507616179[1] 

スマホを構えると、いつも近くまで寄ってくる・・・
だから、アップばっかりじゃおもろないし

eRo8XGPCWtOBMF31507616078_1507616120[1] 

そしてそして・・・

去年2016年7月に、車のエンジンルームに入り込んでて、保護した仔猫ちゃん
(保護した記事はこちら ⇒ ★
新しい家族の元で、元気にやってますメールが届きました


保護した当初。。。

z49Q8x0PfJmfrE41507615943_1507615986[1]

暫くすると・・・元気いっぱい

O6QX9Dw062hLl1H1507616005_1507616050[1] 





体重も、5キロ超え。
貫禄のチョビちゃんです

DcuPIx_31gPCCAP1507617082_1507617114[1] 

1507353851217.jpg 

こうやって、お知らせして頂けて、とっても嬉しいです

チョビちゃんも幸せそうで、ホンマに安心しました



「今回は登場する場がないで。。。」って伝えたら、拗ねてました
なので・・・・・
UChCTD5KmrSlNUk1507615815_1507615911[1] 


その他日記 2017.08.30 (水)
我が家で使ってる 【canon EOS X7】 は、一眼レフカメラ
お出掛けの際には、旦那がタオルでグルグル巻きにして、カバンに入れて持って行く。。。

タオルでグルグル巻き・・・そう。

以前からカメラバッグがあればって思ってた。
このカメラは、一眼レフにしてはコンパクトなサイズ。
でも、専用のカメラバッグになると、デカくなっちゃう

じゃあ作っちゃえばエエやんっ

そうやん、そうやん・・・・・・誰が???

という事で、お願いしちゃいました。
最近はインスタグラムをよくされてる くりぃーみぃーここぁ の cocoaさん
実は、ボク、まるちゃん! (最近はインスタグラムをされてます) のケロ姉さんも以前 ミラーレス用バッグを作って頂いたらしく、ブログにも載せてはったので、同じ様なのを・・・
って思っちゃいました

時間を掛けて、念入りに打合せをしながら

そして昨日、届きました


えぇえぇ。
カメラバッグだけではございませんっ
ついつい、他のもお願いしてしまいました・・・・

mnIxqcott_MQYan1504069025_1504069074[1] 

個人的に、「マリメッコ marimekko」が大好き。
北欧 フィンランドのブランドです
写真にもある様に、ポピーをモチーフにした [UNIKKO ウニッコ] 柄が有名ですよね

今回、そのマリメッコ布で全部作って頂きましたよぉぉぉ フッフッフ


スマホケース
カメラバッグ
お散歩&近所へお出掛け用ミニバッグ
カフェマット(リバーシブル)

wdQ2yrbc0Lcu8cq1504068197_1504068711[1] 

内側に小さいポケットも付けて貰いました。
USBとか入れるのに良いかなって。

この可愛いバッグが、旦那のカバンに入ると思うと、笑けてくるわ

DSC_2939.jpg 

2ワンとも、自分のオモチャのつもりで、ブンブン振り回すから、取り上げたわ。。。

「ちょっと、写真撮るよぉぉ~ お座りしてぇ」 で、このポーズ

いつもベストポジションをキープする小梅と、
まだまだ控えめな(ただ怖がってるだけとも言う)くるみ。

CabmYWJhiJR2m2P1504070018_1504070163[1] 

バッグとかも並べるから、もうちょっと頑張って

の言葉も空しく、逃げられてしまいましたわ。

bkilzC_xh2T2TYU1504070202_1504070588[1] 

自分でオーダーして、出来上がりもしっかり確認してるのに、
いざ届く・・・となると、ドキドキわくわく
童心に返って、早く届かないかなぁ~って待ち遠しかったデス


色々と細部に亘って、無理を聞いて頂き、ありがとうございます。
大事に使わせて頂きます


その他日記 2017.04.26 (水)
昨日の朝、旦那がシャワーを浴びて、ガタガタと震えながら出てきた

体温を計ってみると、始めは37度台・・・
でも震えは止まらず。
きっとどんどん上がってくるかも。

で、何度か計ってると40度超え
今、季節外れのインフルエンザが流行ってるとの事。。。
病院に行かないと

結果、インフルエンザは陰性。
でも、検査するのが早かったら反応が出ない事も。

旦那、人生初の40度超え

一緒に居る様になって、約25年。
風邪らしい風邪をひいたことも、熱らしい熱を出したことも殆どない人なので、40度という数字だけでヘロヘロでしたわ





24日(月)に、お届けものぉぉぉ~
Aさん(名前を載せて良いか確認していないので。。。)から、退院祝い

DARFORD と、Brittチョコ

DARFORDは、以前から気になってたの。
ホリスティックの考えを元に、食物アレルギーのケアを考えて、グレインフリーで仕上げたビスケット
泌尿器系への配慮で、クランベリー入り。

しかも、大きさ・薄さ、丁度いいのよぉぉぉ~

そしてそして・・・
チョコレートは、とにかく旦那に見せたら一瞬で無くなる位、大好物


サーモンとターキー味。可愛いハート型
これ、お水でふやかして、お肉を足すとご飯の代用も出来るそうです。

DSC_2227.jpg 

小梅は、すぐに食べ物だと分かったみたいで、カリカリが始まりました・・・

yA8dGJt8wJ4HgXf1493173731_1493173776[1] 

くるみはと言うと・・・
なぜ?なぜ、そんなに遠い?

小梅の2倍以上の図体をしながら、気はちっちゃいくるみです

2s5uhJm5idP8_pD1493173511_1493173665[1] 

そんなくるみも、小梅先輩のレクチャーを受けて、怖くないものと認識

bIT_2j1yFhcZghC1493173811_1493174115[1] 

その後は、2ワンから「くれくれ~」攻撃にあいましたよ。
新しいウマウマに出会って、大喜びでしたよぉ

いつもいつもお気遣い、ありがとうございます 

マンネリおやつのレパートリーが増えましたわぁ~ 

 

その他日記 2017.04.19 (水)
今朝、「朱理藍理のFunny Farm~目指せ♪キャバリア18歳」の朱理ちゃんが、虹の橋へと旅立ちました。


私がブログを始めて、最初の頃にお友達になって頂いたブロ友syurimamaさんのキャバリアちゃんです。
17歳でした。
朱理ちゃんは、小梅の目標なんだよww
キャバリアにしては長生きだと、おっしゃってました。


2015年12月に朱理ちゃんの娘の藍理ちゃんが先立ち、朱理ちゃんはとっても頑張っていました。
ここ数ヶ月前くらいから、脳腫瘍・癲癇の発作と闘っており、私も微力ながら、遠くから元気玉を送らせて貰っていました。。。


海が大好きな朱理ちゃん。
海に行くと、元気になるんだよね。
海に元気を貰うんだよね。


お友達ワンコが逝くのは、本当に残念で悲しいです。

朱理ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
syurimamaさんも、どうぞお力落としのない様に。



その他日記 2016.12.22 (木)
少し前になりますが、我が家に素敵な贈り物が届きました


ノワ子と僧房弁閉鎖不全症」のノワ母さんより・・・
ワンコベッドあ~んどオヤツ


ベッドは真空パックに入ってて、開けたらビックリ
2個も入ってるやぁぁぁん。
いやいや・・・ええのん?こんなん頂いてホンマにええのん?

sbfRe1ZbrSBHQJq1482378897_1482379026[1] 

一応、先輩犬の小梅に好きな方を選んでもらったよ
やっぱり、小梅のお気に入りは赤くて丸いベッド。。。

Dz4PVpXfp4G8uKJ1482374215_1482374374[1] 

くるみ用のベッドは、今の巨大スリッパベッドを
洗った時とかに使わせて貰おうとおもってたのに・・・

早速・・・うれションしちゃいまして
新しいのでやりなやぁ~

ps2qVZo21s6rMBV1482374072_1482374183[1] 
一緒に頂いた、オヤツ。。。
小梅もくるみも大好きみたい

そして、ボーロのシャ~リシャ~リを聞くのが楽しい私・・・
ついついあげ過ぎてしまうわ  アカンアカン。



そして、「ボク、まるちゃん!」のケロ姉さんより・・・
沢山の安納芋を頂きましたの
一つずつ紙に包まれてて、なんて丁寧。

まず始めは、焼き芋でしょ~ 
安納芋は、とっても甘いのよぉ~
ホクホクで美味しかった。

小梅もくるみも、安納芋は初めて。
「もうちょっと。もうちょっと。」攻撃に合いました・・・

 
fyr1aUpizjhr1Lz1482379063_1482379221[1]

スマホを構えたら・・・
やはり「勝手にモデル」してくれました

その後「これくれるんでしょ?」
でもねぇ~
このまま食べても美味しくないでぇ~


ノワ母さん、ケロ姉さん、いつも気にかけて下さり、ありがとうございます