FC2ブログ
その他日記 2019.09.24 (火)
 テスが亡くなったのが2015年5月。
初めてのワンコに、初めての大病(心臓病)。
とにかく藁をもすがる思いで、色んな方のブログや沢山のコミュニティーを読みまくっていました。

そんな時、心臓病のチワワちゃんを飼ってるノワ母さんがメッセージをくれたんです。
優しいメッセージを頂いた事がきっかけで、4年以上も仲良くさせて頂いてるワンコ友達のノワ母さん。
呼び名も「ノワ母さん」から「ノワ子」へと変化していく位、大好きな存在になってました。

その「ノワ子と僧帽弁閉鎖不全症」のノワちゃんが、3日前に天使になりました。
15歳。

私にとってもノワちゃんは我が子同然。
ノワ子のブログを読んだり、時々頂くラインなどで、ノワちゃんの様子を気にしていました。

なんの根拠もないけれど、なぜかノワちゃんは「永遠」・・・みたいに感じていました。
それだけに凄く驚いたし、心臓もバクバクしました。
スマホを見てたのですが、思わず飛ばしてしまった位です。

かなりショックでした。

沢山のお友達ワンコが、天使になるのを見て来ましたが、やはりいつもいつも悲しいし寂しい・・・
慣れる事なんてないですよね。。。。



頂いた写真です。。。
本当に可愛い 

実は動画もいくつか無理言って、頂いてるんです。
歩き方とかが最高に可愛いんですよぉぉぉぉ 

1545741710430.jpg



ノワちゃん、ありがとうね。
お空に行って、テスに会ったら仲良くしてね。
ずっとずっとずっと大好きだよ。

ノワちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。



小梅ちゃん、術後始めてのトリミング 

そこで衝撃発言。
サマーカットでお願いしてたのですが、「小梅ちゃんの毛が薄くなってきて、サマーカットにすると、ピンクの肌が見えちゃうので、少し長めにしておきました。。。」

えっ?
薄く・・・?

年を取ると、シングルコートのヨーキーなんかは薄くなって、肌が見えちゃうみたいです 

そっか・・・そうなのか・・・(苦笑)


長めのカットです。


DSC_5730.jpg

その他日記 2019.04.12 (金)
 日曜日に動物病院から帰って来た時、前の公園で、ご夫婦がシュナウザーと一緒に散歩に来られてました 
肩までの長い髪の女性と、ロマンスグレーの男性でした。
ギャン吠えくるみと、トリミングで疲れてるであろう小梅をさっさと家の中に入れて、そのシュナちゃんの所へ行きました 

全然吠えない。
大人しくて良い子。
あぁ羨ましい。

なんて話をしてたのですが、奥様が「さっきのヨーキーちゃんは、なんてお名前?くるみちゃんと・・・?」と。。。
くるみちゃん・・・?
何故知ってる・・・?
なんて思いながら、少し世間話をして別れました。

旦那と「あの方、知ってる?」「いやぁ~会った事あるかなぁ~」「だってくるみの名前知ってたよ。」

そう・・・
いつもワンコと一緒の時に会う【ワンコ友達】 
ワンコが居ないと、途端に別人になってしまっちゃう。。。(私だけかも知れませんww)

どうしても思い出せずに居たのですが、今日やっと分かったんです 

平日は私が朝晩と散歩に連れて行くのですが、毎朝会う女性が居るのです。
いつも髪を一つに束ねて、マスクをして自転車に乗って通勤してる方です。
「おはようございます。」
「くるみちゃん、おはよー」ギャンギャンワンコラワンコラ。。。

・・・・その女性だったんです・・・・

分かったきっかけが、今朝の会話。
いつもの様に挨拶をしてた時、私が何気に犬種を聞こうと思って、「ダックスちゃんでしたっけ??」と。
「いいえ。シュナウザーですwww・・・そうそう。素敵なお家にお住まいですね。羨ましいですわ。」と。。。

えっ!!!!
その瞬間、全部が繋がった私 
やっちまった・・・・

私、めっちゃ失礼でしょーーーーー
ホンマ、失礼やわ。。。。

毎朝会ってるのに。。。
毎朝ギャン吠えされながらも、くるみに声を掛けてくれてるのに。。。
かなり凹んでしまった出来事でした 



散歩の途中で寄る、この公園で毎朝お会いしてます。

DSC_5091.jpg

凛々しいくるみ

DSC_5083.jpg

誰かを発見 
そう。あの奥様です。

yKzizIX5StYHStH1555050457_1555050573.png


この後、飛んで行くんですよ。
勿論、飛んで行ってギャン吠えしてるんですが・・・ネ。

ワンコばっかり見てないで、しっかり人も見ておかないと、こんな失敗しちゃいますよね





この公園、桜の木があるのですが、この桜が葉桜に変わる頃、キレイなハナミズキが見れるんです。
なのに、去年の台風で見事に全部折れてしまって。
桜の次に楽しみにしてたのに、とっても残念です 


一昨年撮った写真です。

IMAG0358.jpg

IMAG0359.jpg


又、植えて欲しいなぁ。。。


その他日記 2019.04.02 (火)
今日はワンコとは全く関係のないお話ですので、スルーしちゃって下さいネ。

以前、義母の趣味であったステンドグラスをアップした後(その時の記事⇒★)、切り絵も是非見せて欲しいと言って下さるブロ友さんが居たのですが、なかなか写真を撮る機会がなくて、やっとアップする事が出来る様になりました

何年待たすねんっ・・・って感じですが、ホンマにすんません
ってか、多分言ったご本人もすっかりそんな事忘れてる気がしますが・・・・

私は、義母の切り絵が大好きです
芸術的センスが全くゼロの、私の個人的な好みですので、他の方が見たらどうか分かりませんが、とっても上手い・・・と思っています(笑)

残念ながら、手の自由が利かなくなりもう止めてしまってるので、新しい作品を見る事が出来ないのですが、本当は出来ないなりに、不自由なりに素敵な作品が作れるのでは・・・と思ったりしてるのです。

でもここが私と義母の違うところ・・・
切り絵にしても、ステンドグラスにしても、納得いくまで何度も何度もやり直して作り上げる気力。
私は「この辺でええか。。。」って思ってしまう。

だから、今までみたいな作品が作れないなら、もうやりたくない・・・って思っちゃってるんだと思います。

考え方の違いだからしようがないけど、もったいないな・・・って思ってます

1458780713809.jpg

1458780687137.jpg 

1458780660223.jpg 

1458780624660.jpg 

1458780606868.jpg 

1458780583823.jpg 

1458780553986.jpg 

1458780521696.jpg 


全部、その場所へ行って、スケッチしてから作ったものです。
まだまだあるのですが、写真を撮ったものだけ載せました

ちょっと撮り方に問題ありで、あっちこっち歪んでますが、許してチョンマゲ


私の母もそれなりに趣味を持ってて、(ちぎり絵・大正琴など)色々挑戦してました。

この世代の方は、多趣味やな・・なのか・・・

母たちがこういうのをやり始めた年齢になれば、色んなものに興味が湧いて来るのか・・・
どうなんだろう~

でもあと数年すれば、その年齢近くになっちゃうんやけどなぁ~

ワンコが居たら、そんな優雅にやってるヒマないかっ

その他日記 2018.10.05 (金)
先日、「うちのボン」のにゃうわんさんより、かぼちゃを頂きました

他にもワンコのオヤツやオモチャ・・
能登の炭のお塩まで 

昨日は、有休を取ってたので、かぼちゃ料理を作ろうと決めてました


そうめんカボチャ・・・金糸瓜と言います(向かって右)
私、食べたことも見たこともなかったんですよ。。。

vDajHoO9XuNB4mE1538711828_1538711914.jpg  

必死のパッチで(古っ)、硬い硬いカボチャと闘いましたわ

_LcrPLvuFrisipe1538711954_1538712062[1] 

数分茹でて、冷水へ・・・
あ~ら不思議。。。
気持ち良い位、ほぐれてくれるんですよ
解してる時、無心になれます(笑)(笑)

PhotoGrid_1538702239706.jpg 

このそうめんカボチャを使って何を作ろうかとググってたら・・・
美味しそうな
「そうめんカボチャのチヂミ風」なるレシピが

チーズやら、シソやら、片栗粉やらを混ぜて、ごま油をひいて焼くだけ

PhotoGrid_1538702175471.jpg 

美味しそうに出来ました

ポン酢や、餃子のタレ、もしくはそのままお召し上がりあれ。

iaxusew9O_rXtWZ1538712109_1538712229[1] 

そして、もう一つのカボチャでは・・・
炊飯器で 「濃厚プリン風かぼちゃケーキ」を作ってみました

炊飯器って優れものですよね

ちょっと崩れてるのとか・・・私O型ですから(関係ないかっwww)

bPcF0dAgyj4ikn41538712259[1] 

いい匂いを嗅ぎつけて、寝起きのままやって来た小梅

最近ね・・・ベロを仕舞い忘れるのが多くなってきたの・・・

後ろについてきた、くるみん獣

0qheYtf0ojrlE2g1538712703_1538712815[1] 

「ベロ出てるよ。」と指摘したけど、半分寝てるみたいです


dmOT07CTGvGnQcc1538712834_1538713023[1] 

かぼちゃケーキは、砂糖が少し入ってるし、チヂミ風は、色々入っててアカンし。。。
茹でたてのカボチャを、少しあげましたよ

甘くてうまうまやぁ~と、暫く騒いでおりました


なんせ、ニンゲンが二人なもんで、食べる量がしれてる・・・
ケーキは、会社に持って行って、おすそ分けしました (食べてくれてありがとう~)

こんなにかぼちゃのレシピを色々調べたの初めてかも

なんか・・・・・
凄く楽しいかもぉぉぉぉ~ 

にゃうわんさん、ありがとう~


その他日記 2018.09.26 (水)
少し前になりますが、ブロ友のMちゃんから素敵な贈り物を頂きました

刺繍です

包装紙を開いた時、あまりに可愛くて、思わず声が出ました

くるみは、すごくすごく似てる。。。
幼い感じがとにかくキュートよぉ


小梅???
なぁぁぁぁぁんて、愛くるしいお顔

ホンマ可愛い

ありがとうね。。。ありがとう~~~

DSC_4265.jpg 




2年前の夏。。。

うちの車のエンジンルームに、仔猫ちゃんが入り込んでしまった事がありました。。。
隣の方に協力して頂き、なんとか保護して、色んな方に声を掛け、猫好きのお家へ貰われて行きました。(その時の記事★)


あれから2年・・・・

時々こうやって写真を送って来てくれるんです

とってもとっても嬉しいです。


鼻の下に黒い斑点があるから
「チョビ」ちゃん

1537675820029.jpg 

1537675823952.jpg 

1537836522811.jpg 
可愛がられてるんだな・・・って幸せな気持ちになりましたわぁん